■ 普及にあたっての留意点

■ 製品の安定生産

グループで生産計画を立て、種豚、飼料等生産材の品質向上をグループ、農場毎に図り、環境、衛生、管理観察を注意深く行うなど、グループ構成員全体の技術水準を常に高める。

■ 市場性

定時、高品質、定量出荷で市場の売参人や取引業者に信頼される(お客が付く)高品質豚肉生産システムをグループ全体で維持拡大する。

■ 後継者の確保

  • 収益性の改善と経営の安定化を図り、夢も持てる経営体とするなど、後継者が魅力を感じる
    経営を行うことが最重要である。

  • 事業の社会的意義を理解し、親の社会活動等成功者として認識できる工夫をする。

  • 後継者に自覚を促すため業務に責任を持たせ、積極的に勉強会に参加させると共に、関連や
    グループの養豚場に研修生や従業員として相互に派遣、受け入れし教育する。


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(社)神奈川県畜産会 2005