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かながわ畜産ブランド推進協議会
(平成26年5月15日設立)
かながわ畜産ブランド推進協議会 事業方針
本協議会は、県民の皆様への安全で安心な畜産物の提供に資することはもちろん、皆様に神奈川県産の畜産物の魅力を伝え、その価値を理解・評価していただくことで、県産畜産物を意識的に選択していただけるようにするため、県内畜産関係団体、行政機関、生産者等の密接な連携のもとに平成26年5月に設立されました。
本協議会では、県産畜産物に対する総合的な販売戦略を検討し、知名度向上や流通販売拡大につながる企画・イベントの事業を実施するとともに、畜種ごとの活動を充実強化し、県内畜産物のブランド力の強化・向上につながるよう、畜産物の流通・販売・消費面からアプローチを行う「出口戦略」に取り組んでいます。
活動の対象
神奈川県畜産物を用いた既存の畜産物ブランドや、今後ブランド化を考えている畜産農家、県産畜産物を使って事業を行う方など「県内畜産関係事業者」全てを対象に下記の活動を行っています。
主な活動内容
(1)知名度向上イベントの開催・参加
「かながわ畜産フードコレクション」の開催等
(2)販売力・PR力向上のための研修・実践活動
「かながわ畜産・売れる絆づくり塾」の開催
「かながわ畜産・売れる絆づくり研修会」の開催
(3)販売力強化の活動(商談会の開催等)
「かながわ畜産・売れる絆づくり笑(商)談会」の開催、
各種商談会等への出展支援 等
(4)畜種別専門委員会の活動
畜種ごとにブランド力の強化、向上のための取組を展開
○かながわ銘柄豚推進協議会(平成26年9月4日設立)
○かながわ酪農活性化対策委員会(平成27年6月10日設立) 詳しくはこちらへ
○かながわ肉用鶏推進委員会(平成27年6月5日設立)