トップページ > かながわ畜産ブランド推進協議会 H26年度の主な活動実績
かながわ畜産ブランド推進協議会 H26年度の主な活動実績
(1)知名度向上イベント(食イベント)の開催・参加
かながわ畜産フードコレクション2014の開催(平成26年6月1日、県庁)
(会場のようす)
※約2万人のご来場があり、かながわの美味しい畜産物を味わっていただきました。
かながわ食育フェスタ参加(平成26年7月30日、赤レンガ倉庫)
(協議会ブースのようす)
※豚肉の食育にかかる展示と、県産ブランドの生産者によるソーセージ試食&アンケートを行いました。
かながわ地産地消フードフェアIN県庁参加(平成26年11月16日、県庁)
(2)かながわ畜産・売れる絆づくり塾(畜産物生産者のPR力向上)
基礎コース:マーケティング等にかかる集合研修(平成26年9月12日)
(集合研修のようす)
実践コース:課題に向けたマーケティングの実践活動(平成26年10月~)
(牛乳の市場調査のようす)
※アドバイザーの指導のもと、畜産ブランド等生産者を中心に関係機関も加わったチーム体制で、課題解決に向けたマーケティングの実践活動を行っています。
(3)商談会の開催等
「かながわ畜産・売れる絆づくり笑(商)談会2014」(平成27年2月4日)
(生産者が生産物への「独自のこだわり」をプレゼンテーション)
(ミクニヨコハマシェフによる、各ブランドの畜産物を使ったオリジナル料理を試食しながらの商談会)
(4)畜種別専門委員会の活動
かながわ銘柄豚肉推進協議会(平成26年9月4日設立)
・先進事例調査
・講習会の開催
・銘柄豚肉販売促進活動
・飼料用米給与実証試験 等